山本家のチョコタンとの思い出ブログ


スポンサーリンク




Pocket

このブログの主人公、山本家の愛犬チョコタンは、ミニチュアダックスの女の子9歳です。
チョコタンは、2017年6月12日に乳腺癌で亡くなりました。
辛かった闘病の事も、ペットの病気で悩んでいる方の少しでも何か手がかりになればと、記していきます。
他にもチョコタンとの、暖かくてほのぼのした楽しい思い出もたくさん書いていきたいと思います。

☆山本家の家族構成☆
お父さん☆一家の為に日々奮闘している。チョコタンが可愛くて頭が上がらない。
お母さん☆チョコタンの一番の理解者。スイーツに目がない。心配性である。
お姉ちゃん☆チョコタンの遊び相手。たまにチョコタンと張り合っている。
チョコタン☆山本家の末娘。ワガママな内弁慶。でも本当はとても心が優しく、いつも家族の事を思ってくれている。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

愛犬との散歩、楽しいお出かけを!

愛犬との散歩は、本当に楽しいものです。 顔見知りの近所の愛犬との出会いもあり、犬にとってもストレスの発散の場です。 それがもし関節炎とかヘルニアで歩けなくなったら、愛犬はきっと寂しがるでしょう。 健康維持のために、筋力の維持・関節軟骨の維持・適度な運動・肥満防止の4つを守るためのサプリメントで補って下さい。 そして、楽しい散歩やお出かけをいつまでも続けて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。