ミニチュアダックスの寿命、少しでも長くいっしょに!


スポンサーリンク




Pocket

犬と人間の寿命は全く違います。

人間が80年位なのに対して、犬は13~16年ほど。

これだけ寿命が違うのですから、犬と人間の時間に対する感覚も全く別のものになってきます。
人間は一日を24時間という時間の枠の中で過ごしていますが、犬は一日を7時間の周期で過ごしているのです。

これを知ってしまうと、例えば犬に7時間お留守番をさせるとします。
飼い主からすると、ちょっと一仕事して帰ってきただけのつもりですが、愛犬からすると一日中お留守番をさせられた様に感じてしまうのです。

そうなると、一人暮らしされている方で、仕事の間に犬をほぼ一日中お留守番させていたりすると、愛犬からすると3日位お留守番をしている様な気持ちなのです。
ですから、ぜひお休みの日にはたっぷりと愛犬と過ごしてあげてください。
人間にとっても、犬にとっても、お互いと過ごせる時間は限られた大切な時間なんです。

一日を人間に比べて三倍程の速さで過ごしている犬は、それだけ老化のスピードも人間より早いのです。
加齢については、大型犬、小型犬、中型犬により、それぞれ違います。

小型犬☆生まれてから一年で20歳に。翌年はプラス8歳。そこから毎年4歳ずつ老化していきます。
中型犬☆生まれてから一年で18歳に。翌年はプラス9歳。そこから毎年6歳ずつ老化していきます。
大型犬☆生まれてから一年で14歳に。そこから毎年9歳ずつ老化していきます。

こうしてみると小型犬<中型犬<大型犬と、老化のスピードが早く、寿命も小型犬が長い傾向にあります。

愛犬との毎日をすごしていると、当たり前になる事が多く、忘れてしまいがちな事がたくさんあったと、後から気づく事も多いです。
限られた一緒に過ごせる時間を大切にしたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

◆◇◆◇ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】◇◆◇◆

ペット保険の資料を【無料】でお手軽に請求できる!!
『 保険スクエアbang!/ペット保険 』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゞ∧_∧ もし大切なペットが急に病気になったら、かなりの出費必至!!
|><|~ もしものために、ペット保険に加入することをお勧めします。
○^○【保険スクエアbang!】では【無料】で資料請求が可能です!!

∩ ∩ ♪
(^×^)∩ 資料請求はコチラから ↓ ↓ ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ワンちゃんの皮膚トラブル解消に無添加化粧水「AVANCEアヴァンス」

ワンちゃんの皮膚や被毛をトラブルに困っていませんか?
そんな時、ワンちゃん用の無添加化粧水「AVANCEアヴァンス」があります。

ワンちゃんのアトピーや皮膚トラブルは年々増えており、
なんとか治してあげたいと願う愛犬家やペットライフナビゲーターの切実な声から、
「ワンちゃんにも安全なスキンケアを」というコンセプトで開発しました。

世界一の温泉源を誇る別府温泉から抽出した「温泉藻類RG92」が
ワンちゃんのお肌を守り、荒れているお肌をケアしてくれます。
まずは、ワンちゃんに合うかどうか確かめて見てから本格的にご購入下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。