「 ピースワンコ・ジャパン」プロジェクト


スポンサーリンク




Pocket

里親募集中!

特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンが運営している「 ピースワンコ・ジャパン」プロジェクトでは、
広島県内の動物愛護センターで殺処分対象となった犬や捨て犬、 迷い犬などを保護し、 終生責任を持って飼養できると判断した方に譲渡しているそうです 。

確かに、犬や猫を飼うことは責任が必要となってきます。
一時的にかわいさで飼うのではなく、家族として迎え入れ、
命を全うするまで責任を持って育てることです。

例えば、食事ひとつにしても、結構お金が掛かります。
また、その子の好き嫌いもあり、選別しなければなりません。

そして何より大切なことがその子の健康管理です。
1年に一回は「狂犬病」の予防注射を打ってあげなければなりません。
それに暖かくなってくるとフィラリアの投薬やノミ・ダニ対策
また、7.8.9種混合ワクチンを打ってあげなければなりません。

それにもし犬や猫がけがや骨折したときは、病院に連れて行ってあげ、
治療や手術が必要になるこることもあります。
その場合でも人間の様には保険は利きません。
独自で保険に加入するしかないのです。

また、犬や猫のトリマーやシャンプーも必要でしょう。
大きな犬などは結構な料金が掛かります。

そして、大変でもあるのがお散歩です。
毎日か定期的にお外に連れていってあげないと
ストレスが溜まってしまいます。

しかし、これだけの手間暇を掛けると犬や猫は本当になつきます。
その犬や猫たちの一場面が大切な思い出になって行きます。

目をつぶれば、散歩に行った思い出や家での楽しい思い出が蘇ります。

多くのワンコが貴方の迎えに来てくれることを待っています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

大切な家族-本当に今だから言えます!

大切な家族を守りたい! 亡くなってからでは遅いのです。 元気なうちから始めよう。 
市販されているドックフードは検査基準も甘く、身体に良くない添加物・防腐剤・発がん性物質が多く含まれています。
そこで美味しく高タンパク質でありながら、低脂肪・低カロリーで安心・安全な馬肉中心の食事に変えましょう! あなたが大切な家族を守るのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。