チョコタンはみんなを喜ばそうとお出掛けは、はしゃぐが帰ってからぐったり!


スポンサーリンク




Pocket

チョコタンとの二人でのお散歩は久しぶりで嬉しかったのですが、
同時に切なくもなりました。

一年以上前はあんなに元気だったのに、何故こんな事になったんだろう。
チョコタンが元気でさえ居てくれれば・・。

チョコタンはお散歩中、私を心配させまいと、逆にチョコタンが私を喜ばせようと歩いてくれましたが、自宅に戻るとぐったりと倒れ込んでしまいました。

『チョコタンお疲れ様』と体を撫でている時に、チョコタンの首輪がブカブカになっている事に気づき、縮めてあげました。
子犬の頃から食べるのが大好きで、家族皆が食べるものを絶対欲しがっていました。ケーキが大好きでした。


そのせいでずっとおデブで、チョコタンに『もう食べたらアカンって!』と怒っていました。
でもそんなおデブで、フワフワの、大食いなチョコタンが可愛くて大好きでした。


チョコタンが病気で痩せているのなんて嫌だよ・・!

 

そして後日、動物病院で診察の時、一緒にチョコタンのレントゲンも撮ってもらいました。
家族で心配していることがあったのです。それは、癌の肺転移です。

以前、先生に肺転移をすると余命がわずかだという事を聞かされていました。
レントゲンは撮らないでおこう、と家族で話していたのですが・・。
もし転移していたなら、覚悟の時間がいると思ったのと、チョコタンに最善の緩和ケアをしてあげたかったのです。

レントゲンの結果、チョコタンは肺転移していませんでした。
良かった!チョコタンはやっぱり強いんだ!!家族で喜びました。


その時先生から抗がん剤をしてみないか?と勧められました。
乳腺腫瘍に効果があった例がある、新しいタイプの抗がん剤でした。

詳細を調べて、また先生から連絡があるとの事で、その日は終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

◆◇◆◇ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】◇◆◇◆

ペット保険の資料を【無料】でお手軽に請求できる!!
『 保険スクエアbang!/ペット保険 』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゞ∧_∧ もし大切なペットが急に病気になったら、かなりの出費必至!!
|><|~ もしものために、ペット保険に加入することをお勧めします。
○^○【保険スクエアbang!】では【無料】で資料請求が可能です!!

∩ ∩ ♪
(^×^)∩ 資料請求はコチラから ↓ ↓ ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



愛犬との散歩、楽しいお出かけを!

愛犬との散歩は、本当に楽しいものです。 顔見知りの近所の愛犬との出会いもあり、犬にとってもストレスの発散の場です。 それがもし関節炎とかヘルニアで歩けなくなったら、愛犬はきっと寂しがるでしょう。 健康維持のために、筋力の維持・関節軟骨の維持・適度な運動・肥満防止の4つを守るためのサプリメントで補って下さい。 そして、楽しい散歩やお出かけをいつまでも続けて下さい!