ペットを飼うなら最後まで、長生きしてもらう!


スポンサーリンク




Pocket

チョコタンに生きていて欲しい

抗がん剤を使用するか家族内でなかなか意見がまとまらずにいました。

その理由はいくつかありました。

・抗がん剤を使用出来るような体力が今のチョコタンに残っているのか
・抗がん剤使用中チョコタンに顔を舐められて大丈夫か
・赤ちゃんへの影響は無いのか
・副作用がひどかったら、死期を早めてしまうのではないか

などでした。抗がん剤パラディア錠を使用しているワンちゃんの飼い主さんのブログでは、
パラディア錠を服用させる時やウンチの処理をする時は手袋を着けていると書かれていました。

それほどの劇薬なら、チョコタンに顔を舐めさせない方が良いのではないか?

うちのチョコタンは、家族の顔をペロペロ舐めるのが大好きでした。
それは、チョコタンの愛情表現であり、皆に甘えている時にしていました。

それを抗がん剤を使用して急に拒否されたら、チョコタンは拒絶されたと思って寂しがるんじゃないか?

などを心配してすぐに決断出来ずにいました。

でも同じ頃にチョコタンは咳をし始める様になっていました。

初めはお水を飲んだ後にむせていたので、いつもの様にむせたのかと思っていました。

でもその咳は、すぐに治まりづらくなっていきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

愛犬をガンから守る、安心の食事療法です。!

犬の死因の半分以上が癌(腫瘍)で亡くなっています。 若く健康なうちは、考えもしなかったガン、本当に怖い病気です。 そのガンをサプリではなく、食事療法から愛犬を守っていきませんか?
【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。 サプリではなく食事で栄養摂取できます! 無料お試し&返金保証あり!