チョコタンの最後、力を振り絞って生きている!


スポンサーリンク




Pocket

チョコタンとの最後の五日間

動物病院に行った日からチョコタンの容態は急変しました。

全く立てない状態になり、呼吸は荒く苦しそうに、目は焦点が合わなくなってしまいました。

急に立てなくなったチョコタンを介護するのに、家族皆戸惑いました。
お水を定期的に口元まで運んであげ、ご飯はドッグフードを子犬の様にふやかしてあげ、他にもチョコタンが食べてくれるものは何でもあげました。
そして、寝たきりの体が床ずれを起こさないように数時間置きに体の向きをかえ、トイレにも運んで連れて行って、体を支えて補助したりしました。

チョコタンの体は、一番太っている時で9.5キロ程ありましたが、癌で痩せて体重も少し落ちていました。
それでも8キロあったので、移動させる時は二人がかりでないと出来ませんでした。

そして、動物病院から帰って急変した日の夜から、癌の痛みも悪化し、チョコタンは悲鳴の様な声で夜中ずっと鳴いていました。
体をさすってあげたいけど、さわると余計に痛みが増すようで、抱き上げてあげることも出来ず、ただ横についていてあげるしか出来ないのは本当に辛かったです。

チョコタンが少し眠れたかと思うと、またすぐに目を覚まして、痛みで鳴いているのは、聞いているのも苦しく、耳を塞いでしまいました。

夜がこんなに長く感じたのは、この時が人生で一番でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。



お留守番の愛犬をあなたのスマホから見れます!

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】
・ポ~ンと飛び出すおやつ
・鮮明なライブ映像と2Wayオーディオ
・愛犬が吠えたらスマホに自動通知が届く
・iOS&Android対応
・インテリアにも馴染むデザイン性
・愛する愛犬のための機能が充実 心配な愛犬のお留守番の悩みをFurboドッグカメラで解消して、 愛犬との「いつでも一緒」を叶えてみませんか? 愛犬への特別なご褒美や愛犬家の友人へのギフトにもおすすめです!