乳癌、闘病記㉘


スポンサーリンク




Pocket

一日が物凄く濃くて長い

その夜、チョコタンは痛みと息苦しさからほとんど眠れていませんでした。

私達家族もほぼ一睡も出来ず、痛がるチョコタンに声をかけ、体をそおっと撫でて少しでも安心させてあげられる様にする事ぐらいしかできませんでした。

そして、翌朝チョコタンの容態がまた急変しました。

息がさっきまでより急に荒くなり、凄く苦しそうにしだした為、チョコタン!と呼びかけていると、
意識が朦朧としてグッタリ倒れ込んでしまいました。
すると次の瞬間ウオォーン!!と聞いた事も無いような雄叫び声をあげて、チョコタンが失神してしまったのです。
それと同時に排泄物もでてきました。

『チョコタン!チョコタン!』泣きながら慌ててチョコタンの名前を何度も呼びました。

他の闘病中のワンちゃんのブログに、犬の最期の時に、体が脱力して排泄物が出てくるのを読んだことがありました。

ああ、もうこれで今チョコタンとお別れになる。

チョコタンの体中から力が抜けていき、首もだらんとさがっていくのが分かりました。

チョコタン、嫌だよ、もっと一緒に居たい!こんなお別れ方なんて嫌だよ。

チョコタンの呼吸が一旦止まりました。

ですが、また息を吹き返したのです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

愛犬をガンから守る、安心の食事療法です。!

犬の死因の半分以上が癌(腫瘍)で亡くなっています。 若く健康なうちは、考えもしなかったガン、本当に怖い病気です。 そのガンをサプリではなく、食事療法から愛犬を守っていきませんか?
【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。 サプリではなく食事で栄養摂取できます! 無料お試し&返金保証あり!