チョコタンがこれほど苦しんでいるのに...動物病院の対応は冷たい!


スポンサーリンク




Pocket

チョコタンの生命力の強さ

 

チョコタンは失神を起こしてからすぐ亡くなってしまうと思ったのですが、持ちこたえてくれました。
私達家族もまだチョコタンと一緒に居たいと言う思いでした。

でも、チョコタンのその強さと、私達がチョコタンと一緒に居たいという思いが、逆にチョコタンに辛い思いをさせてしまったのではないかと、亡くなってから考えてしまったりもしました。
チョコタンはその後も数日間痛みと苦しさに耐えながら頑張ってくれたのです。

その日の夜もほぼ眠れず夜を過ごしました。
そして、翌朝チョコタンはまた痛みから雄叫び声をあげ、失神してしまいました。

もう見ているこちらも辛すぎて精神が削られる思いでした。

夜中も痛がり、呼吸困難になり続けるチョコタンに、藁にもすがる思いで、夜間対応してくれる動物病院に片っ端から電話をかけました。

『誰かお願い、チョコタンを助けて・・!こんなに苦しんでいるのに、せめて痛みを無くして眠りにつかせる薬だけでももらえないのか・・!』

でも動物病院の対応はどこも冷たく、絶望し、電話をかけるのを止めました。

寝ぼけながら電話に出てきた病院や、料金の事ばかり話してくる病院の人。
動物夜間救急も自宅から遠く、更に薬を貰うのに診察がいるが長い待ち時間があるなど・・。

もう、痛みで泣き叫んでいる今のチョコタンに診察などそんな話ではなかったのです。しかも待ち時間なんて、そんなの無理に決まってる。
とにかく、強い薬でも良いから、誰かチョコタンの痛みを取って、お願いします、誰か・・。

夜が明けたら往診してくれる動物病院に電話をかける事にしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。



健康・長生きをサポートする【いぬファイン】

●愛犬といつまでも仲良く暮らすために

 ◎毎日食べるものが大切
  わんちゃんの病気予防は毎日の食事から!
  健康・長生きをサポートする【いぬファイン】
  長生きな犬と短命な犬の違いとは?
  理由を知りたい方はこちら!
  いつまでもいっしょに楽しく暮らしたい