安楽死の当日、チョコタンはお肉・ガム・好きなものを完食した。


スポンサーリンク




Pocket

チョコタンとのお別れが今日に

翌朝、動物病院の先生に電話をかけました。
それは、安楽死をお願いする電話でした。

大好きな愛する愛犬の安楽死をお願いするなんて、まさかする事になるとは思いませんでした。

自分は何をしているんだろう・・、やめようか。
でも、苦しんでいるチョコタンを見ると、もう苦しんだまま亡くならせるのは嫌だと思いました。

電話したのは、かかりつけの先生ではなく、昨日往診に来てくれた先生です。
あの先生なら、チョコタンを優しく安心させてくれる・・。

そして、電話で、今日のお昼にチョコタンを病院に連れて行くことに決まりました。

本当はチョコタンとゆっくりお別れがしたかったのに、今日になってしまいました。

安楽死を家族で決めたのも、当日だったのです。
前日まで、家族皆決心がつきませんでした。

苦しむチョコタンを横に、何度も、チョコタンをこのまま天国に連れて行ってあげてください、と自然死を願いましたが、叶いませんでした。

チョコタンを病院に連れて行く前に、チョコタンの大好きだったガムやお肉をあげました。

チョコタンはもう最期になると分かっているかの様に、苦しみながらも全部完食しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。



スマホ連動型自動給餌器

スマホ連動型自動給餌器
うちのこごはんは安心(^_^) 会社や旅先からスマホでごはん! カリカリマシーンSPはスマホアプリとWi-Fi通信を利用した 新世代の猫犬ペットフード用自動給餌器です。 遠隔操作で自宅はもちろん外出先から 自宅の犬猫にごはんをあげられるのは勿論 スマホのカメラやマイクやスピーカーを使って 離れたペットの様子を 確認することも リアルタイム・リアルボイスで ご自宅の猫犬に呼びかけれるスマートペットフィーダーです。