チョコタンの安楽死までの車中...家族で泣きながらドライブ!


スポンサーリンク




Pocket

チョコタンはずっと家族の一員

病院へ向かおうと、家を出た時に降り出した雨は、いつの間にか止んでいました。

タオルにチョコタンを包んで抱っこしたまま、車の中から外を眺めました。
緑がたくさん生い茂っているトンネルの様な道を通っていました。

帰りの道では、もうチョコタンは亡くなってしまっている。

今のこの時間が家族全員での最期のドライブの時間に思えました。
チョコタンをギュッと抱きしめました。チョコタンのこのぬくもりをしっかり覚えておこう。

あと少しの時間でチョコタンとお別れになる。
不思議な気持ちでした。

病院につくと、先生の配慮で他の患者さんは入れない様にされていました。

チョコタンは、注射での安楽死ではなく、吸う麻酔での安楽死になりました。

先生曰く、注射だと、少し痙攣が起きる事があるためだそうです。
麻酔での場合は、だんだん濃度を濃くしていって眠りながら旅立つ方法です。

チョコタンと最期のお別れに、家族全員で写真を撮ってもらいました。
そして、家族皆チョコタンに、『ありがとう。大好きだよ、少し先に虹の橋で待っててね。』とお別れを言って抱きしめました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。



犬に大敵、マダニ、これで一網打尽!

気を付けよう、犬にとってマダニは大敵!
どうしても散歩に行くと犬は草むらに行くことが
あります。 そこには恐ろしいマダニが潜んで
いるかもしれません。 マダニが犬につくと
かゆみをもたらします。 そこを犬が掻くと
そこが炎症を起こし、皮膚炎になり、最悪の
ケース皮膚がんへ発展することもあります。
どうしても散歩に行って毛深いワンちゃんの
毛の中にマダニが潜んでいるのがなかなか見つけられません。
また、マダニは人にも寄生しますので部屋の
中でマダニに寄生されることもあるのです。
また、マダニは一度寄生するとなかなか剥がれません。
無理やり、引き離そうとすると傷口が出来て
しまい、そこから化膿することもあります。

だからマダニをおびき寄せるのです。
一網打尽におびき寄せて始末します。