X
    Categories: 5.ガンとの戦い、闘病期

ペットを飼うなら最後まで、長生きしてもらう!

チョコタンに生きていて欲しい

抗がん剤を使用するか家族内でなかなか意見がまとまらずにいました。

その理由はいくつかありました。

・抗がん剤を使用出来るような体力が今のチョコタンに残っているのか
・抗がん剤使用中チョコタンに顔を舐められて大丈夫か
・赤ちゃんへの影響は無いのか
・副作用がひどかったら、死期を早めてしまうのではないか

などでした。抗がん剤パラディア錠を使用しているワンちゃんの飼い主さんのブログでは、
パラディア錠を服用させる時やウンチの処理をする時は手袋を着けていると書かれていました。

それほどの劇薬なら、チョコタンに顔を舐めさせない方が良いのではないか?

うちのチョコタンは、家族の顔をペロペロ舐めるのが大好きでした。
それは、チョコタンの愛情表現であり、皆に甘えている時にしていました。

それを抗がん剤を使用して急に拒否されたら、チョコタンは拒絶されたと思って寂しがるんじゃないか?

などを心配してすぐに決断出来ずにいました。

でも同じ頃にチョコタンは咳をし始める様になっていました。

初めはお水を飲んだ後にむせていたので、いつもの様にむせたのかと思っていました。

でもその咳は、すぐに治まりづらくなっていきました。

ペット保険は早い方が良い!

なぜなら、ペットには人間の様な健康保険も医療制度もないからです。 ちょっとした病気や怪我での手術費も高額な医療費が掛かってしまいます。 かわいいペットの健康を守るために今から備えて下さい。 後になってみて、後悔しないためにも是非ご検討下さい。 複数のペット保険の資料を一括でお取り寄せ出来ます。 個別でお取り寄せの手間暇が省けます。 簡単ですよ!
複数の保険会社を比較検討してもらい、あなたのペットに合う最適の保険とご契約下さい。
choko :

Comments are closed.