チョコタンの一周忌


スポンサーリンク




Pocket

チョコタンの一周忌

 

2018年5月18日(金)の午前9時
から宝塚動物霊園で「故チョコタンちゃんの一周忌」を
無事終えることが出来ました。

実際に亡くなったのは2017年6月12日でしたが、
その日より後ろには出来ないので、
早めて一周忌を執り行いました。

この一年間は実に早かったのですが、
実際に一周忌を迎えてもチョコタンちゃんに対する
家族一同の気持ちは全く変わっていませんでした。

「あぁ~チョコタンちゃんに会いたい!」
「チョコタンちゃんのふかふかの胸を触りたい!」
「チョコタンちゃんのきれいな毛並みを撫でたい!」

そして・・・「チョコタンちゃん」を思い切り抱きしめたい!
この気持は全く変わっていませんでした。

そして今後何年経ってもチョコタンちゃんへの想いは
変わらないでしょう。
虹の橋のたもとで再開するまでは!

そして、家族で共通する想いがあります。
それは、「チョコタンちゃんは今もこの家にいる!」ということです。
そのことはいろいろな場面で出てきます。

①私のふとんの上に何気なく置いたジャンパーがチョコタンちゃんが
丸くなって寝ている姿を再現している。

②またソファーのふとんの端からチョコタンちゃんが顔をのぞかせている。

上の二つはいずれもスマホで写真を撮っていて本当に生きていた頃の
チョコタンちゃんのしぐさでした。

やはり、チョコタンちゃんはここがあの子のおうちなのです。
ここが一番落ち着くのです。
そう思うといじらしく本当にもう一度合掌せずにはおれません。

「本当にチョコタンちゃんありがとう!」
「このままおうちにいていいよ!いつまでもいてね!」

愛犬をガンから守る、安心の食事療法です。!

犬の死因の半分以上が癌(腫瘍)で亡くなっています。 若く健康なうちは、考えもしなかったガン、本当に怖い病気です。 そのガンをサプリではなく、食事療法から愛犬を守っていきませんか?
【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。 サプリではなく食事で栄養摂取できます! 無料お試し&返金保証あり!