あなたのペットは亡くなってからも家族のそばにいる!


スポンサーリンク




Pocket

今もチョコタンは私達のそばにいます。

愛犬チョコタンが亡くなってから早いもので1年以上が経過しました。

しかし、チョコタンへの想いは弱まるどころか、
ますます、強くなって行きます。

ときどきmミニチュアダックスの散歩を見掛けると
羨ましくもあり、触れてみたい衝動に駆られます。

未だにチョコタンの遺骨はリビングに飾れれています。

夜、よく寝ていた場所です。

そのリビングの場所がチョコタンのお気に入りの場所でした。

小さい頃からゲージの中でお布団にくるまって眠っていました。

あの頃が懐かしい!

亡くなってから不思議なことがいくつか起こります。

妻からは、チョコタンのニオイがリビングでした。とか
お気に入りの水飲みからカラカラと金属的な音がする。

娘からもチョコタンの気配がする、ニオイもすると言うのです。

残念ながら、鈍感な私にはいずれも感じず、
どうせ気のせいだろう?ぐらいしか思っていなかったのです。

でも、つい最近、夜中パソコンをしているとチャリチャリと水呑に
首輪の金属が当たる音がほのかに聞こえたです。

ほんお数秒でしたが、そんな音が出る状況ではなかったの、
実は、今もチョコタンの水飲みはいつもの場所に置いてあり、
朝と夜寝る前に新しいお水に入れ替えてあげています。

妻が言うには朝入れてから夜交換するまでに
かなりの量が減っていると言います。

そんな馬鹿なとは思ったのですが、
私もその金属の水入れを鳴らす音を実際に聞くと
本当にそうゆうこともあるのかと思えてしまいます。

ペットの霊視が出来るブログを見ると
ペット達は、亡くなってからもすぐそばにいて
家族に寄り添っているらしいんです。

そう思うといじらしくて姿は見えないけれど
そばでいっしょに暮らしているんだと確信しました。

だから今後も朝と夜に新鮮なお水を入れ替えてあげよう。



いっぱい飲んでね!

健康・長生きをサポートする【いぬファイン】

●愛犬といつまでも仲良く暮らすために

 ◎毎日食べるものが大切
  わんちゃんの病気予防は毎日の食事から!
  健康・長生きをサポートする【いぬファイン】
  長生きな犬と短命な犬の違いとは?
  理由を知りたい方はこちら!
  いつまでもいっしょに楽しく暮らしたい